民泊ハズフォルニアベイコテージがオープン!

とにかく自分のものは自分で何とかする精神で、床を張り替えたり壁を塗ったりと改装を繰り返し、約4年。

民泊を始めることを決め、本格的に動き出したのは約半年前。

仲間の助けを借りながら、暇を見つけてはコツコツ改装を進めてきました。

築70年の古民家。古いだけに太く立派な梁が特徴的です。

2年前に自作した巨大ロケットストーブも撤去。作るのは簡単ですが壊すのは大変です。

宿の顔となる玄関はMABO大工にお願いしました。廃材を使ったオーダーの扉。

光も入るようになり、より快適な空間になりました。

表つらを変えるだけで見違えます。近所でも評判の古民家になりました。

水周りも綺麗にということで、お風呂場は最新のユニットを突っ込みました。

1階の共有スペース。16畳とかなり広めです。

和と洋が混ざり合った不思議な空間。映画祭や勉強会などのイベントも企画中です。

こちらは寝室。塗りたての白い壁が輝いて見えます。

小さな窓からは三河湾が見えます。お気に入りの部屋。

こちらはキッチンスペース。調理器具などは一式全て揃っています。

料理の提供はできないので、宿泊者が宿でご飯を食べる場合、基本的に自炊か持ち込みとなります。

家具などは全て手作り。オレンジと青を基調としたメキシコっぽいキッチンです。

もう少し暖かくなれば、裏庭でBBQもおすすめ。畑ではおばあさんが綺麗なお花を育ててくれてます。

海までは徒歩30秒。早起きすればこんな朝日も見れます。

もちろんサンセットもバッチリ。海沿いの田舎暮らしを体現していただけます。

ぼくのオススメは、朝7時にやってくる移動式の名も無き魚屋さん。

毎朝拡声器で魚いらんかーっと叫びながら家の前を走っていきます。家から西に1分歩いたところで、近所のおばさんたちと買い物できます。

ここの魚めちゃくちゃ美味しくてお値打ちです。これをつまみに海を見ながら一杯どうでしょうか。

今日は立春です。春の訪れと共にオープンできることがすごく嬉しいです。近くにはオーシャンや、みかわ温泉、酵素玄米Labo、寺部海水浴場など素敵なスポットも増えてきました。

2017年はハズフォルニアにお越し下さい。ここにしかない穏やかな時間と空気を楽しんでいただけるはずです。お会いできるのを楽しみにしております。

ありがとうございました。

Hazufornia bay cottage

現在airBnBにご登録してない方は初めての宿泊で3500円オフになるクーポンを発券しています。ぜひご相談下さい!

コメントを残す

