キューバに向けて!スペイン語ではなくまずサルサを学ぶ!

4月のキューバ旅行が近づいてまいりました!久しぶりの海外に今からドキドキわくわくしてます。

何と言っても初めての中南米!アメリカから北に下るのは初めての経験です。

スペイン語を学ぶべきかと思いましたが、旅行経験者に話を聞いていると、どうやら踊れないとダメだということで、碧南市にスタジオを構えるSALSL24の荒木先生のもとを訪ねました。

SALSA24のメンバーは、以前オーシャンで開催した満月BAR-中南米編-のときに出演していただき、あのカッコいいキレキレのダンスが記憶に新しいです。

ビルの3階にスタジオはあります。外観からもフツフツとキューバを彷彿とさせてくれます。

最近スタジオを移転されたばかりで、広々としてとても綺麗な空間。

DJブースからはノリの良いサルサミュージックが流れます。

初めてのダンスのため、簡単なステップから教えていただき、一連のダンスの流れを90分間みっちり踊らせていただきました。

独特のリズムの取り方に慣れないwabisabiメンバーはタジタジ。。手取り足取り教えていただきます。

徐々に慣れてきて、体が動くようになると、これがめちゃくちゃ楽しいんです。夢中で踊り抜きました!

スズキーノとフジータというキャッチーなニックネームもいただき、気分はサルサダンサー!しかし90分でマスター出来るはずもなく、宿題をたくさんいただき、帰宅しました。

ダンスの楽しさを初めて感じた1日でした。それから毎晩少しずつですが、練習してます。また3月もレッスンに行かせていただきます。

キューバまであと2ヶ月と少し!ダンスは世界共通語!サルサのステップで会話できるよう頑張ります!最新のキューバ情報も募集中!!

ありがとうございました。

SALSA24 ホームページ
http://www.salsa24.jp

コメントを残す

