尊皇酒蔵開きでベロベロ

尊皇酒蔵開きが開催され、ふらっと行ってきました。何と言っても家から徒歩10分ほどの距離。美味しく日本酒が飲めるとあれば、行くしかありません。

_DSC3144.JPG酒を飲むということで、多くの人が名鉄西尾蒲郡線を利用して来場されていました。行き交う人、皆顔が赤らんでます。

_DSC3164.JPG会場は多くの人で盛り上がってました。見事な酔っ払い続出。。100円でお猪口を買って、いざスタート。

_DSC3155.JPGやっぱり居たのは酒の妖精 #まちゃこ 様。神出鬼没改め新酒鬼没です。かなりのペースでグイグイやってます。心配です。目が酒と心中してます。。

_DSC3174.JPG新春振る舞い酒もあれば、尊皇自慢の酒を1杯100円~試飲できます。4~5杯飲めばもうベロベロです。。

_DSC3163.JPG三河七輪で干物を焼きながら地べたに座り込む大将筋の方々。酒の飲み方が板についてます。毎度のことながらこのゆるい光景が好き。

_DSC3175.JPG何より、尊皇の酒はマジでうまいです。ついつい飲みすぎてしまいますので、ご用心。

_DSC3152.JPGご参加の際は、適正飲酒を心がけましょう。難しいですが。。

次回の尊皇酒蔵びらきは平成30年6月17日(日)9:00 ~ 15:00です。ぜひこのチャンスをお見逃しなく。

尊皇蔵元ホームページ http://www.sonnoh.co.jp

ありがとうございました。

コメントを残す